Re: グランディアへるぷ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひろぽん @ ppp-saijo-188.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/2/27 05:42:33

In Reply to: グランディアへるぷ。

posted by ちばば @ cache2.tokyo.xaxon-net.or.jp on 98/2/27 01:58:14

> 幽霊船のボスがたおせません。
> なにか攻略法があったらおしえてください。

フィーナのヴァーンが効きますよ!!あと炎系のアイテムが残ってたらそれもいいです。イカキングの真ん中にヴァーンをかけると右と左のゲソにもダメージ与え
ることができます。ついでにゲージもとめれるんでかなり有利になります。
あとは、回避をつかって、衝撃波やレーザーを食らわないようにすると吉。
どんな攻撃を相手が仕掛けてきてるかをよく見て、キャンセルも活用しましょう。
グランディアの戦闘の醍醐味が味わえます。
あんなに苦戦した相手にあっさり勝てたりします(^^)
それでは、楽しんでくださいね!