まぁ、こんなモンでしょう。 パワドリ雑感(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こぶらくらっち @ p3ikb352.highway.or.jp on 98/2/27 00:35:42

パワドリやりました〜。 PCエンジンからの長い年月を経て(笑)
ようやくまともなパワドリに出会えて嬉しかったです。(TーT)

で、感想ですが、個人的にはよく頑張ってると思います。
グラフィック面には、90点付けても良いと思いました。
ちゃんと追い越したとき、ルーシーが振り向いてくれたし。(笑)

サウンドに関しては、「POWER DRIFT & MEGA DRIVE」の曲を
メインBGMに使って欲しかったんですけど...やはりダメだったか(苦笑)
まぁ、あのCDの曲もアーケード版とは違う音でしたし、それ考えると
原音になるべく近い音に工夫したBGMは、許せる範囲でしょうか。
アレンジ曲はあまり好みではありませんでしたので、70点。(笑)

エンジン音はほとんど聞こえません。
でも、パワドリはだいたいタイヤのスリップ音しか聞こえないような
大味なゲームでしたから、不満には感じませんね(笑)
逆に耳障りなエンジン音で、せっかくのBGMを消されるよりは良いです。
オプションで調整できれば良かったですね。

内容面の工夫としては、新コースが増えたことが挙げられます。
初めてのコースって言うのは、新鮮で良いですね。
★でもまだ1位取れてない所が、俺のヌルいとこだな(爆)
全コース通してのグランプリモードは、演出的にちょっと物足りなかったかも。
いちいち5面クリアごとにコース選択画面に行くのもちょっとね(^^;)
ハンドリング感覚もちょっとぎこちなく感じたのはパッドだから仕方ない
として、内容は70点かな。(ハンドルコントローラーだったら80か)
総合で 90,70,70(80) 平均約76点〜80点なら上出来でしょう。
個人的な意見なんで、他の人はどうか分かりませんが、
買って良かったと思います。(゜0(。_。)(゜0(。_。)ウンウン
でわ、また。