私の買った5本ファーストインプレッション



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy4.toshiba.co.jp on 98/2/26 11:44:58

2/26発売作品の内、私の買った5本のファーストインプレッション。
皆さんの参考までに・・・

1.ガレッガ・・・10点
良いっす。
近くのゲーセンではやり込む前に消えちまったんで、細かい移植度は解りませんが、とにかく熱い弾除けはそのままです。
オプションは充実していて、特に画面モードはこれだけあればどれか一つは合うのがあるでしょうって感じです。
個人的には本日発売の一押しです。

2.ステラアサルトSS・・・?点
1面しかやってないし、このゲーム、奥深いはずなんで、まだ点数を付けるのは止めておきます。
でも、X68KのSWを彷彿させる・・・(解る人には解るはず)

3.スーチー・・・10点(但し、シリーズ経験者、未経験者8点くらい?)
いやあ、いきなりじゃじゃ丸SHT(BGMはゲー天)が始まってぶったげました。
でも、なかなか凝ってる。
うん、良いぞー。

4.慟哭・・・8点
遺作の18推版?(笑)
でも、安易にムービーを使ってないところや、絵やシステムの丁寧さは細かいところはサスガ。

5.BR・・・9点
体験版をやり込んだ所為もあって、納得の出来。
視点変更にやや不満はあるが、サスガソニックチーム。
炎が奇麗・・・(うっとり)
久しぶりのアクションは嬉しいね。

とりあえず、こんなもんです。
ガレッガ、ステラは朝近くの店見てみたら、既に売り切れてた。
競争率高そう。