Re: やっぱマーケティングは重要ッスね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/2/26 17:40:20

In Reply to: そうでなければいいんですが、現状がねえ...。(長

posted by 馬刺の尾頭付き @ okigate2.oki.co.jp on 98/2/26 17:21:41

> 売れるか否かはソフトを含む十二分なマーケティング戦略が八、九割がた決定づけてしまいます。商品市場とはそういうものなのです。ヘビーユーザだけに売れるような戦略では最初から話になりません。この方面でのソニーの恐ろしさは電気メーカに務めるお方なら誰でも知っていますし、この方面でセガが苦手なことも事実です。だからこそセガには組織固めが今一番重要だと思います。

マーケティングっていうかCMの場合ですが、
セガってばイチオシと思われるタイトルですら
・15秒VerのCMを発売日の2週間程度前から放映開始(ひどい時は1週間前程度)
・発売後1週間もしたらCM終了
ですもんね。
流してる数も少ないし(1日2回も見れば多い方じゃないッスか?)。

これじゃあSCEには対抗出来ないッスよね。