サターン周りにこんなのが欲しいな(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ ns.nttcom.co.jp on 98/2/26 16:09:57


ども、コンバット老人です。サターン環境向上委員会です。
勝手に設立、勝手に就任です。しかもデスクリ閣下兼任(^^;
(もうあったりして(^^;)

サターンにこんなアクセサリ集のようなものが欲しいと思いませんか?

1.音楽CDを鳴らすとキャラクターが踊るアクセサリ
  (ソニック、ナイツ、せがた三四郎(!)など)

2.バックアップ管理画面の新ユーティリティ
 通常のバックアップ管理やFDDオペレータディスクに不満が
 あります。具体的には、
 ・操作性が悪い(まとめてコピー、削除できない)
 ・データにせっかく更新日付・日時があるのに表示されない
 ・殺風景、この画面はあきた(^_^;
 以上のことから、
 スポーツゲームに入ってるような(さかつく2など)バックア
 ップ管理ユーティリィ(もちろんFDD対応)が欲しいです。
 (もっとにぎやかでポップな画面がいいなぁ)

3.新バックアップ管理のおまけにデータバトラー
 ゲームのバックアップデータ同士を戦わせる。
 負けたほうのデータは消去(笑)。(←これはやりすぎ(^^;)

4.サターンソフトのデータベース
 今まで発売されたサターンソフトの名前、発売日、メーカー、定価、
 ジャンル、ゲームの簡単な紹介、ゲーム画面1〜2枚
 (これはセガパートナーズ向きかな?)

技術的には問題ないと思うので(踊るやつはCD開閉大丈夫?)、
このようなアクセサリが入ったCDを千円くらいで提供して欲し
いです。
個人的に1、2はかなり欲しいです。

(セガパートナーズ配布だけでは、一般の人は手に入らないので)
店頭で販売する前にセガパートナーズで配布しユーザの声を反映す
るのもいいかも知れませんね。

他にも良いアイディアがあったらレスください!
セガの方、なにとぞご検討お願いいたします!それでは。