と言うか元々そういう感じですよねo



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りぃ @ p3ngym076.highway.ne.jp on 98/2/26 16:07:12

In Reply to: バロック・CD Date File が届いた!ヤバ過ぎ!

posted by Support_Law @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 98/2/26 14:35:21

バロックリポート自体、独特の設定や絵をアピールして
その手の雰囲気が好きな人を引き付けるためのものですから。
狙いはセンチのそれと同じでしょう。
バロックを理解できるのはバロックだけ・・・。
とか言ってみたりと酔わせて盛り上げてる訳です。
で異形萌え〜な人を作る、と。

この辺めちゃ嫌な言い方になってるのはただ
僕が設定やストーリーに余り入り込めない性格で
それらはゲームのおまけ、開発者に付き合っているだけの部分としか
思わないことが多いからで、バロックのそういう手法も好かない訳です。

もちろんその設定自体がバロックの重要な要素であるし
やり方は全く正解だと理解はしてますが(偉そうですみません)。
上記の性格もありやや拒否反応(^^;;

・・・でもバロック期待してる人でそういう人ってほとんどいないのかな?
ダンジョンマスターは逆なのに。。

ちなみにバロックはかなり期待してますよ。
異形とか雰囲気も最高(あれ
では。。