あぁ、画面比率・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ proxy5.cc.u-tokai.ac.jp on 98/2/25 15:10:39

 アーケードのSHTが大好きで、ゲーセン行っても友達が格闘でワイワイやっているのを後目に一人SHTをやっているようなオイラなんですが・・・


 アーケードからのSS移植・・・いやもうコレは大歓迎なんですけど、画面比率の違いからくる違和感がどうにもならず・・・なまじアーケードでやり込んでいたゲームだと、この症状はよりいっそうヒドイ物に


 あぁ、移植SHTの最高傑作と詠われる「レイヤーセクション」も彩京で最強な「ストライカーズ1945」も・・・どちらも好きなSHTなのにオウチじゃ全然へなちょこプーですし

 この調子だと発売を楽しみにしている「ライデンファイターズ」も先が思いやられるし、このままでは明日の「バトルガレッガ」も・・・
(同じ理由で「怒首領蜂」もマダ買っていないんだよねぇ、オレ)


 同じような理由で苦しんでいる方、他にもいらっしゃいますか?

 やっぱり電波新聞社のセレクティー21を買うしかないのかなぁ(家にはX68kのモニターがあって、コイツなら縦置きで使ってイカれちゃってももう惜しくないから)


追記:

 あぁ、横縦シュー(横画面縦スクロールシューティング)、キミだけだよ僕の味方は・・・「蒼穹紅蓮隊」に「レイヤーセクション2」、それに「ツインビーヤッホー(古い!)」

 ・・・ってことで「レイディアント・シルバーガン」早くやりたいッス

 そういや、ココじゃああんまり話題にあがりませんでしたね・・・って実物も見たことないんじゃアタリマエか
(くれじじさんが触れてましたっけ?この話題)
 どちらかといえばアーケードネタか、コレは