セガに就職希望の人、挙手!PART2(少し長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 98/2/25 13:09:13

一週間ぶりのご無沙汰。とりふぁんです(誰も覚えとらんっつーの!)
先週水曜日のカキコに以外と結構反応があったので、それに対する小生の追記とちょっとした情報を・・・。

反省・
○やはり消去法で業種希望や会社を決めるなんて事は行うべきではないですね、皆さんの意見を見たり、友人と情報交換をしたり、さかつく2をやりながら(爆)一週間もういっぺん考え直しました。
そこで考えた自分の希望職種。それは・・・
★広報!!!★
小生は先週人つき合いが下手だし、企画が妥当と発言しましたが、それは理由にならないです。はっきり言って(指摘もありました)。それにたしかに企画は一番人つき合いが必要かもですね。
そこで、人との接触云々をぬきにして考えると、小学生の頃からモノ作り(通信簿で図工5で他はすべて3の記録をもっています(泣))が得意であり好きでもあるし、行事などの進行は少し自信があるので、広報はまさにその分野といえるのではないでしょうか?少し不安ですが・・・。
ちなみに、先週は「ゲーム業界で受けるのはセガだけ」と書きましたが、結局その他10社ほど資料請求しました。根本的にセガに固執する必要がはたしてあるだろうか?それで他のチャンスを逸したら元も子もない。と考えたからです。
とゆうわけで、偉そうですが、皆さんもう一回よく考えましょう!

・少し情報
○ゲーム業界に就職したい人のためのホームページを発見しました。
紫月美夜さんという方の purple moon というページです。
小生はものすごく参考になったので、興味のある方はぜひ!
www1.u-netsurf.or.jp/〜june/index.html
↑は半角
もし上のアドレスでだめだったら、 YahooJapan で 就職 ゲーム のキーワードを入力してみて下さい。すぐ見つかります。

・最後に
反論、文句、意見その他全然OKです(日本語がなっとらん)!
多分あと数時間で家に帰り(大学内から書いてます)ますが、
そのうちPART3を書きます。以上!