たべる!たべる!たべる!グランディア外伝(ゴミ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 98/2/25 20:57:55

登場人物紹介
ジャステキン:冒険者(14才)以後、ジャス
スゥー:その連れ(8才)

ジャス「う〜ん、これどう使うのかな??」
スゥー「ねぇ〜ねぇ〜」「ジャステキンなにしてんの?」
ジャス「いやさ、さっき拾った「きずくすり」なんだけど・・
これってどう使うのかな?飲む薬なのかな?それとも傷口に塗るのかな?」
スゥー「馬鹿ねぇ〜!?ジャステキンは!!
十勝産赤ワインを彷彿させるようなこの色をみれば
(飲む)のに決まってるじゃない。」

ジャス「でも見ようによっては、
スッポンの生き血のような毒毒し感じもするんだけどなぁ」
スゥー「それ、きっとテレビの色彩の淡濃に問題があるのよ
ほらこのツマミをチョッチョイっていじれば、もうロゼって感じじゃない!?)
ジャス「・・・・・反則・・・」
スゥー「とりあえずジャステキン!!、飲んでみなさいよ」
ジャス「グビグビグビ・・」
スゥー「どう!?」
ジャス「ん!?味は気の抜けた炭酸って感じかも・・」

スゥー「OKね!じゃあ次はこれ「やくそう」も食べちゃおう」
ジャス「スゥー・・・薬草ってこれ塗るん物じゃないの??」
スゥー「えーこれ食べるんだよ・ぜったい・生で」
ジャス「え!?生!?」
スゥー「そう生で!生姜醤油でサシミでいただくと臭みもきえて・・」
ジャス「スゥー・鯵じゃなんだからな!」
スゥー「と・に・か・く・食べてみてよぅ!!」
ジャス「うあぁ〜まずぅ〜」

ついに、うみねこ亭の究極のメニューの食材を求めた
大冒険の幕は切って降ろされた。

超大食漢RPG 「グラチェ!ディア」みんな買おうね!!

#現在本編のグランディア:プレー時間は2時間(最近買ったのです。)
グランディアって食事シーンが
なんだか、のほほほんでGOODです。o(^-^)o