いつもSEGAはこう。それが好き。長文ぎみ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 激河亭大介 @ tkycc-04p66.ppp.odn.ad.jp on 98/2/25 19:06:01

In Reply to: なぜいつもSEGAはこうなんだろう。

posted by リスキニハーデンセイバー @ nedgw.ned.co.jp on 98/2/25 14:15:22

> SEGAは3Dゲームを必ずアクション要素の強いゲームに仕上げる。そしてアクションゲームとして最高のレベルに引き上げる。全てのユーザーがアクションゲームを好むとは限らないのに。

やっぱりアーケードの会社なんじゃないですかね。セガってのは。
(入交さんになってからは変わるかもしれないけど)
5分10分で楽しめるのはアクションだし、
それ系のゲームを創るすべを知っているし。
僕はRPGみたいにながーくやるゲームがすぐあきちゃう人間なので、
セガが出すゲーム(いや、セガそのもの)が好きなのかも。
でも、アクションは苦手(下手の横好き系)

> パンツァードラグーンはツヴァイはナイツはソニックRは売れたのか、

これらは売れたんじゃないですか?(ソニックRはちょっと売れてないけど)
でも、パンツァーはシューティング、
ナイツとソニックRはどっちかというとレース。
そう思いますが。

> もう3Dアクションだけのゲームはいらない。

要するにどういうことなんでしょうか。
「バイオ」「トゥームレイダース」みたいなゲームが出て欲しいってことでしょうか。
そうでしたら、僕も出て欲しいです。
どっちかというと、3Dアクションアドベンチャーってジャンルだと思いますが。

3Dピットフォール(トゥームレイダースのことか?)とか
3Dアレックスキッドの大冒険(欲しい!)とか
結構パズル的要素もふんだんなゲームも出して欲しいですね。
トゥームレイダースが好きな中さんに創ってもらいたい!

そういう意味なら賛同します。

> バーニングレンジャーは売れるのか?

体験版しかやってませんが、売れて欲しいゲームです。
でも、売れ行きは現在のサターンソフト並みかもしれません。
僕はみんなにやってほしいから、みんなにやらせます。
そうやって1本でも普及させたいです。

「リアルサウンド」や「全日本プロレス」とかで、サターンを普及させたように。
(わずかな台数ではありますが)