さかつく2で質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PKG+E @ tottori-033.seikyou.ne.jp on 98/2/24 07:17:38

 試合中の監督の指示でセットプレイ時に怒ると気合いが入るって良く雑誌に書いてあるんですが、怒る指示を出した瞬間にリアルタイムでパラメータの補正を行いすぐに結果に反映させてるんでしょうか?

 どういうことかというと、自クラブの攻撃デモが始まったときにはすでにプレイヤーには分からないけど、内部処理的にはゴールの正否は決まっていると思うんですが、ドリブルでうまくかわしたときに誉めたりするとそのデモ中にパラメータの補正が行われて、決まっていた正否に影響が出るのかということです

 指示を出さなかったときは失敗したが、やり直して指示を出してみたら(当然同じシチュエーション)そのデモの結果が変わったという体験のある人いますか?

 なんか的確な指示を出しても、出した瞬間のデモに影響するんじゃなくてその後の展開に影響を及ぼしてるだけのような気がするんですが。
 もしそうならセットプレイ時に怒っても意味がないような・・・