TFVで、ちょっと思ったこと・・・(ネタバレッ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けいくん @ ppp16156.kumagaya.or.jp on 98/2/25 00:31:44

TFVも、3回に1回はエンディングを見られるくらい腕が上達してきました。
で、最近はきれいな背景処理や、美しくポリポリな敵を倒さずに眺めるといった楽しみ方もできるようになってきてちょっと得意気(笑)
ところで、2面の森に入った直後に出てくる猿みたいな敵って、パンツァードラグーン2で見かけたことがあるような気がするんですが、どうでしょ?
3面のボスはMDのエクスランザでご対面した記憶が・・・
あとうろ覚えなんですが、4面のパイプの中でのボス戦もパンツァードラグーンの細い水路の面で戦ったロボットに似てるし、5面で変身した後のしっぽの長いライネックスもパンツァードラグーンのラスボスに似てるような気がします。
うろ覚えなもんで、「全然違うよ」とか言われるかもしれないけど、ぼくはなんだかお遊びがあってうれしい気がします(^^)
なんだかあのころ(サターン全盛期、MD全盛期?)を思い出してちゃうしね・・・

※はー、ぼくにしては長文になってもうた。
明日は、秋葉でバーチャコップSPとその他(掘り出しもの)を買ってくる予定なので、今日はTFV1回やって寝ます。zzzZZZ