Re: セガのコントローラーって使いにくい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Moon @ ppp113.sun-inet.or.jp on 98/2/24 00:11:14

In Reply to: コントローラが使いやすい絶対に(TO)

posted by てんてん @ gate.mew.co.jp on 98/2/23 16:16:47

> >>私はメガドラはおろかマスターシステム時代からのセガのファンですがコントローラーだけに関してはセガの感性の悪さに我慢がならない。
文句を言うのもファンの責任と思って言うけれども、セガのコントローラーって完全に浮き構造になっている。
 つまり、任天堂のそれと比べるとよく分かるんですが、任天堂のコントローラーは十字キーの中央部分の玉が大きく押しても凹まない。つまりゲームをしていて興奮等で力が入ったとき自分の思いの他の方向に十字キーが入らないのです。
 ところが、セガの場合は十字キーの中央に力が入ったときにどれかの方向にキーが入ってします。つまりセンターポジションが作れないんです。
 製造上の遊びが大き過ぎるのだと思います。製造精度を上げてもう少し正確な反応のコントローラーにして欲しい。
 同じ事が丸コンでも言える。せっかくのアナログコントローラーの遊びが大きすぎて倒してないか、倒しているかの0・1のディジタル状態になっている。この点でも64のアナログスティックに負けている。
次世代機ではこの点だけは改良して欲しい。
負けるな・セガ・・・がんばれ・セガ・・・