2Dと3D



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ ppp8fcd.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/23 19:08:38

In Reply to: SSがPSにまさっている所

posted by 原人 @ sndi1du11.myg.mesh.ad.jp on 98/2/23 15:57:02

2Dは言わずもがな。

3Dは生物表現において勝ってる。サターンのポリゴンが四角形なのが
良いんだろうなあ。丸みが自然。PSのグーロって気持ち悪い。なんか
人間ってよりなんかテカテカ、ツルツルの卵みたいなポリゴン。
グーロやって人間表示するのに、向いてない。それでも鉄拳3みたいな
グーロをする場所としない場所を心得てるものなら納得する。
PS版DOAは駄目。ただグーロかけてるだけ。そこにポリシーは無い。
下手なグーロより良いポリゴンカッティングのほうが気持ち良いのって
私だけ?

レイストームみたいなメカメカしいのはPSならではかな。でもそれを活かした
ソフトなんて全然少ない。メカがヘボかったりしてね。