Re: もう一票!&あと...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VERNO @ nat228.toshiba-eng.co.jp on 98/2/23 17:55:41

In Reply to: プリンセス・クラウン!

posted by Support_Law @ isu2.main.eng.hokudai.ac.jp on 98/2/23 13:26:55

> > ガーディアンヒーローズ(一応)しか思いつかないけど
> > ほかに何か面白いアクションRPGってありますか?
> >
> > というか、アクションRPG自体でてないのかな(^^;
> > 個人的にはすごく好きなジャンルなのに・・・。
>
> アトラスがだしているだけに、略して「プリクラ」と、ネーミング的にはあれ
> ですが、ゲーム自体はけっこうしっかりしてます。
>
> 横スクロールタイプで、敵と遭遇すると2D格闘ゲームみたいな戦闘モードに
> になります。コマンド自体は、全然むずかしくないので、格闘嫌いでもおすす
> め。
>
> また、キャラの表情やアニメパターンの多さも必見!シナリオも、複数用意さ
> れていて、長く楽しめます。でわ。

プリンクラについては皆さんと同意見です。個人的には一般キャラの種類が
もっとあっても良かったかなぁっと。
あともう1つ、まだ発売されていないのですが、悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲
がお薦めです。
PSで既に発売されているのですが、アクション性重視のRPGとなって
おります。ドラキュラの世界観、BGMが好きであれば直のことハマれます。
今までの悪魔城シリーズとは全然違いますが。
PS版と比べてもステージ数の追加、使用キャラの追加、時計機能etc...
色々と付加価値もあります。確か4月上旬発売だったような。