そうですね、難しくはないですよね。ナイツ。TO



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 激河亭大介 @ tkycc-01p09.ppp.odn.ad.jp on 98/2/23 10:34:42

In Reply to: Re: ナイツは面白くない。

posted by henly cheser binsent @ bowline.toyama-cmt.ac.jp on 98/2/23 10:18:13

> > 僕の周りのサターンライトユーザーで、
> > ナイツを面白いと言った人は一人もいません。
>
> 僕の姉はかなりのヌルゲーマー(普段はロープレしかしない)なんですがナイツはオールAランクでクリアするまで
> やり込んでいました。
> >
> > なんかキレイだったから買ったのに
> > 自由に動けねぇし、グルグル回っているだけで、
> > クソつまんねぇよ!
> >
> > ほとんど全員がこういう感想でした。
> > このゲームはプレイする人が内容を理解してやらないと
> > クソ呼ばわりされる気がします。100%。
> >
>
> 僕もはじめはそう思いました。
>
> > ナイツって結構売れたけど、
> > ライトな人たちはすぐ止めちゃったような気がします。
> >
>
> その当時マリオ64というとてつもなく長く遊べるゲームが出てたから余計短く感じたような気がします。
> (ソニックチームはサターンになってから面の数が少なくなったような気がする )
>
> > ライトなユーザーの場合の話です。
> > 僕には最高のゲームです。
> > 最後のムービーの再会シーンで
> > 涙が流れたほどです。
>
> ぼくもエンディングは感動に浸ってました。
>
> ナイツは取っ付きが悪いのでライトユーザーにはつらいと思います。けど決して難しすぎるということも無いと
> 思うのですが。
> やはりライトな人に勧めるのであればパラッパみたいなノリがよくて操作の簡単なものが良いと思います。
> サクラなんかは操作も簡単だしなんていうかアニメのノリ(戦隊ものか?)ではまれるからお勧めだと思うんですけど。
> かなりギャルゲーだとはおもうけど結構上品に作ってあるからあまり恥ずかしくはないと思うし。