Re: たくさん売れてます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p195059.mirai.or.jp on 98/2/23 04:50:23

In Reply to: おぉ・・・凄い。

posted by とーれす @ atug5du17.kng.mesh.ad.jp on 98/2/23 02:25:17

> たしか元の値段7500円でしたよね、1980円?あれぇ?
> もしかして一本も売れてないのかな?じゃなきゃそこまで安くは・・・お店の経営って大変なんだなぁ(^^;;

 ただ、売れた数以上に仕入れちゃったというだけの話でしょう(^^;)
 そこら辺の見極めは昔からシビアです。ファミコンのグラディウスなんかは
出来がよくて大ヒットしましたが、売れた数の倍以上も生産したせいでコナミ
が大赤字になったそうです。ソフトはワゴンセールで980円だったかなあ。

 一説によればあのソフトで一番せつなさ炸裂しているのは流通で仕入れ本数
を決めた責任者ではないかと(笑)。発売日に購入して2週間で1980円にな
った人も相当炸裂してるでしょうが、生活がかかっている分より軽傷かと。