グレラグ最高!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 嶽花 征樹 @ 163.209.130.77 on 98/2/23 04:23:00

In Reply to: STG移植希望

posted by タイトー3匹 @ ppp8fde.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/22 23:47:11

> ザ・グレートラグタイムショー デコらしさが出てるSTGだと思います。
> やっててこんなことが出来るのかって思った。

あれは男と男の熱い友情が試されるゲームですよね。つまり一人用と見なしていません、僕は。

面クリア自体よりも、いかに相棒を楽しい目に陥れるかが見物だと思う訳です、僕は。

そんな訳でホッピング野郎とかした間抜けな友人をぶんぶん回して敵に投げつけて大笑いしていたら、お返しに乗り物すらない状態でボスに投げつけられて大笑いするのがいいと思う訳ですよ、僕は。

しかしラストは何択かあったような気がしますが、あれってマルチエンディングなのでしょうか? 上記のような理由で、たまに一人でやって一回だけしかクリアした事が無いもので。と言うか二人でやるとボスよりも仲間が敵なんですよ、僕には。

何故かサターンのみに参入しているデコ。「変なゲームは任せとけ!」が合い言葉のデコ。でも「慟哭そして・・・」・・・時代は移り変わるものですね・・・ここは一つ「チェルノブ&カルノフ&トリオザパンチ」のデラックスパックでも発売して、独自の路線に進路修正して欲しいものです、僕としては(シューティングでなくて失礼)。