明日はいよいよカタナ用のPMXの正式発表美やね〜・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ins46.nagasaki.dti.ne.jp on 98/2/23 02:23:58

・・・と思っとったら,も〜既に某NextがPowerVR2のSampleを手に入れたみたいで,
PowerVR2のFirst Impressionsが載ってまんな.
なんか日本時間で土曜の午前中から載ってたみたいやね〜.
う〜む,あいかわらず某Nextは反応が速いやんけ!

このImpressionsでは,現在のPowerVRとは比べ物にならへん
Voodoo2やModel3と同等の性能で,
(モチロンSystemClockが100MHz以上で,
Pentium2やSH-4等の高速CPUと組み合わせた場合やろ〜けど)
ChipSet単価は$100未満とか・・・・
某NextのPentium2 PCでは,既にScudRaceのPorscheが走り回ってるみたいでんな!
こりゃカタナ3rd Partyには,とっくに実際にSH-4&PMXを使った開発Kitが
供給されて,Soft開発が進んでるのは確実やね〜.
うを〜,めっちゃ見てみたい!
月曜日にはScreenShotが公開されるのかにゃ?

これがホンマやったら,NECの強力なChip量産能力と合わせて考えると
3Dfxを裏切ってVideoLogic&NECと手を組んだのも納得できる話やね.
(Voodoo Chipって実際はドコが生産してるのか知らんけど,
もしかしたら量産能力が弱いんちゃうかな〜?)
PC用のPowerVR2は,NECはモチロンやけどGateway2000やCompaqにもOEM供給される
みたいなんで,そ〜なると富士通やSonyも追随せなしゃ〜ないんちゃうかな?
・・・・ナンセVoodoo2はOEMで装備するにはちょっち高いからね〜.

トニカク,月曜日(日本時間では火曜朝?)の正式発表がめっちゃ楽しみやで!
ぢゃ〜後1日,首を長〜くして待と〜ぜ.