Re: サターン版のイースについて教えて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さら @ ppp149181.asahi-net.or.jp on 98/2/23 01:40:23

In Reply to: サターン版のイースについて教えて

posted by たーくん @ p3osk111.highway.or.jp on 98/2/23 00:37:16

たーくんさんがリアルタイムでイースを経験してきたかどうかでかなり印象が変わると思いますが・・・
(最初にパソコン版でプレイしたか,PCE版でプレイしたか)

音声を使った演出などではPCE版の方が上です。演出という点だけでいえばお手本のような作品で
すから。

しかし、操作性などからみる遊び易さ,ボス戦のゲーム性などばSS版のほうがはるかに上です。
さらにPCE版にあったよけいな改変はいれられていません。グラフィックはSFC並、音楽はループ
じゃないんですが(^^;)

一般には,
”アドルとしてプレイしたいひとのイース”・・・・・・・・・・・・・・SS版
”おはなしをみる観客としてプレイしたいひとのイース”・・・・PCE版
じゃないかな、と思います。

個人的にはSS版イースが、過去最高の移植でした・・・・

                                      はじめてのイースはAV版 さら

http://www.asahi-net.or.jp/~pp9k-kyng/

しまった、イース外のゲームについて。
とりあえずザナドゥはよいです。SSモードはちと簡単かなぁとおもわせるとこもありますが。
ドラスレにはタモリはでてきません(爆)