SONIC 3D BLASTプレイしました(長文+駄文)!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ナギラ @ ppp-ko001.fsinet.or.jp on 98/2/23 01:21:14

海外販売オンリーの作品ですが、ここはサターンのBBSだし、書いても支障がないと思って書きこみさせて頂きます。
(・・・でも問題ありますか?英語ができたらEnglishのページに書きこみするのですが、thatから見失ってる人間には・・・・・・)

ソニックRをプログラムしたトラベラーズテイルスが作ったソフトなだけあって前から目を付けていたんですが、先日の東京旅行(笑)で無事ゲットしました。
しかし今までいろいろありすぎてプレイできなかったのですが、やっと数日前にプレイしました!!

・・・しかし変換アダプターなる異様な代物を差し込むので、
「サターン壊れたらどうしよう!!!!」
とうろたえてましたが(苦笑)、何とか大丈夫でした。
いまのところは・・・

「エッグマンに改造された島の仲間(全員小鳥)をもとに戻して、ビッグリングの中に入れる」という、ソニックらしい非破壊的なルールの作品ですが、グラフィックの美しさたるやもう!!!
異常に凝っている背景のオブジェクトや霧や雨の描写、センス抜群のCOOLな音楽、そして表情豊かなソニックの動き。
ソニック好きな人は全員プレイすべし!と叫びたい逸品です。
(どうか日本でも発売して下さい!!これを海外のお子様たちに占領させるのはゲーム世界の損失です)

個人的にメチャブームなのは、もとに戻した島の仲間です。
上にも書きましたが、仲間はすべて小鳥です。
それがソニックの後ろについて飛んでくるのは当たり前、ソニックが止まると彼の周りをぐるぐる回るんです。
彼らは何羽でも一緒に連れて歩けるんですが、5羽連れて歩いている時など大変です。
まるでソニックがピヨってるかのようにぐるぐる回る小鳥たち!!最高です。
鳥好きな方も絶対買いです!!(馬鹿)

・・・と、そんな話はどうでもいいんですが、3D空間というだけあって、敵キャラへ攻撃する距離感やタイミングに慣れるのは大変です。
でも、要は慣れですから・・・。
「慣れ」ばかり要求してくれますが、その努力は何倍もの幸せに変わって戻ってきます。
(こんなところはBR的?)(笑)
ぜひ、秋葉原に行かれたら変換アダプターと共にゲットして頂きたい作品です。