凄いですよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ ppp8fe7.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/21 20:31:00

In Reply to: すげええええええええええええええ! ダライアス外伝

posted by ステルスおやじ @ pppefa2.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/21 19:51:26

タイトーの1流作品のひとつです。はっきり言えば、グラディウス外伝の
3倍は面白いです。一ヶ所処理落ちが少し目立ちますが、そんなのほとんど
わかるレベルじゃ無いし、気にする必要も無い。
音楽と画面の連携、グラフィックの面ごとのドラマ性も非常に高い。
一画面の情報量と戦略性の濃さ等がグラ外との決定的な差ですね。
最終面の音楽の始まり方は最高ですね。レイストームも最終面の音楽には
震えたけど。

タイトーのSTGどんどん試してみて下さい。
私としてはレイヤーセクションとメタルブラックのふたつを薦めておきます。

コナミ好きにもどんどん良いタイトー物STGはやって欲しいですね。
グラディウス初代や2、サラマンダ、ゼクセクスに感動出来た人は特に。