プリンセスクラウン、すごく惜しい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Gallop @ ppphost3.kusm.kyoto-u.ac.jp on 98/2/21 20:24:51

昨日、プリンセスクラウンをクリアした。

もう少しで心に長く残るゲームになったのに。
すごく惜しい、不幸なことに、それが第一印象だった。

グラフィック、キャラクターは確かにすごく良かった。
---買ったきっかけはこのBBSで絶賛されてたからなのだが、
その言葉は本当だった。
デーモンの動きなんて、そのままマーブルvsカプコンに出してもいいくらい。---
しかし、とにかく台詞がつまらない。
キャラクターの個性というものを全く感じさせず、
単なる状況の説明にしかなってない。
サクラ大戦レベルの台詞を作れ、というのは少々酷かもしれないが、
そうであれば、例えば、モンスターワールドIV(メガドラのゲームです)のように、
遊んだ人の心に長く残る作品になっていたように思う。

モンスターワールドIVでは、
死んだぺペログゥに取りすがって号泣するアーシャの姿がぐっときたが、
プリクラにも「ここにしか出てこないキャラクターパターン」があったら
全体が、もっと締まっていたのに。

そういうことが、プレイ中頭をよぎっていた。
うーん、すごく惜しい。