書く理由、意見、あと疑問への僕なりの考えo



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りぃ @ p3ngym043.highway.ne.jp on 98/2/22 03:01:34

In Reply to: ソニックRとBRのケーム誌レビューとここでの評価

posted by DJ @ p27-213.kcn.or.jp on 98/2/21 23:54:12

恐らく期待の程が大きいので否定的な意見が多いように思えるのでしょう。
実際は肯定的な意見の方がかなり多いと思います。

僕は否定的なことを書き込んでいて
期待しているまたは楽しいと感じる方には申し訳ないとは思いますが
発売前の盛り上がり方に妙なものを感じていたし
体験版に触れ僕が思う以上に否定的な意見が少なかったのでそうしました。

ちなみにBRは大味だと思いました。ゲーム性に魅力を感じません。
トゥームレイダースにあるような繊細な部分が無いような気がします。
難しいから、取っ付きにくいからではありません。
絵が嫌いでもないし3D空間を動き回るというコンセプトには期待したんですが。

ソニRとの評価の違いについては
上の2人の意見ももっともだと思いますが、更に
雑誌の評価の高さ・・・難易度に感じるもの以上に製品としての完成度の高さ
 (チュートリアルとかメールの存在とか)が評価につながった。
ここでの否定的意見・・・(人によっては)問題のあるゲーム性への批判。
こんな感じに推測しました。
難しいからいまいちと言う人はここには少なそうですし。
では。。