Re: また面白いページみっけました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ ins126.funabashi.dti.ne.jp on 98/2/22 01:23:18

In Reply to: 個人的には十分可能だと思いますが。

posted by Rev. @ ppp9bd2.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/21 21:28:15

> ムーアの法則の通り、半導体の進化は急速ですから。
> ちょうど、PC用の3Dチップは、今、急速に進化している最中ですから。
>
> S3−Virge等のチップ→VooDooやRIVA128等のチップへの
> 急速な進化を目の当たりにしても不可能だと思いますか?
>
> 現在最強のVooDooやRIVA128のスペックに数倍の差をつけるであろう
> Power VR2なら、十分可能だとおもいます。
>
> 前のPower VRはイマイチインパクトの弱いチップでしたが、もともと
> アーキテクチャ的にはZ−Buffer用メモリが不要であり、
> コストパフォーマンスが高いはずなので、相当期待してます。

 けど五倍って凄いですね。
 いままでいったいなにやってたんだ!って言いたくなっちゃいます(笑)
 あとは理論値ではなくてちゃんとソフトが動いてくれることを
 願わずに入られません。
 いままでのpowerVRも理論値は結構いい線をいってたのですが
 おそらくソフトが対応しきれなかったせいなのでしょうが
 あまり出来が良くなかったですからねぇ。

 今後compaQやgatewayがベンダーとして参加するようですが
 ソフトハウスも数が出れば無視できなくなるでしょうから
 全てはこれからですね。

 また面白いページをみつけました。いちおうurlをつけときます。
 これから私も読んでみます。
 http://www.canadawired.com/~gvink/