Re: 実はね・・・・ごにょごにょ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ ins126.funabashi.dti.ne.jp on 98/2/22 00:47:35

In Reply to: また、またぁ・・

posted by くーるぶるー @ utm4165.bekkoame.or.jp on 98/2/21 21:14:26

> ホントの本当の ほうとうにモデル3を超える
> ハードが一般家庭に配給されると本気で思って
> いるのですか?

 実はね、、、、
 PC用の3Dビデオカードとしてはあまり期待はしていないんですよ。
 PCがこれらのカードを用いて、モデル3を越えるのはおそらく可能だとは
 思うんですが、要求スペックがもの凄く高くなって
 私には到底ついていけないと諦めているからです。
 P2 333くらいでようやくゲームになるとかではいくらビデオカードの
 性能が上がってもゲーム用としてはあまりにも高すぎます。

 特に今までのpowerVR系はCPUのスピードに
 大きく依存すると聞いています。
 ですがゲームユースを第一とする家庭用となると話は別です。
 モデル3を越える性能を実現するのはそう難しいことではないと思えます。
 私も今回のレビューでは実際にムービーを配布してくれないかと
 期待しているんですが・・・・

 ところでモデル3っていつ頃出たハードでしたっけ?
 そろそろ足かけ二年くらいになると思ったのですが・・・。 

> 今現在PCで発売されているバーチャやラスブロ
> を見る限り、モデル2のグラフィックすら再現
> できていないのに いきなり業界最強CGボード
> モデル3を超すというのはちょっとねぇ・・

 だってあれってDIRECT DRAWでしょ?
 パッチが出ているとはいえ、業務用を本当に再現しようと
 セガが考えていたならば、出発点からして違うと思うんですが・・・(笑)
 glide専用でバーチャ2を作ってくれればこんな誤解も生まれなかったと
 思うんですが、買いかぶりすぎでしょうか???
 ラスブロに関しては知りません。 
 
 こうして書いてみると、あまり根拠がありませんね(自嘲)
 われわれとしてはメーカー発表と、NG誌のレビューを信じるしかないですね。
 あと、前のモデル3を越える互換基板の記事ですか・・・
 なんでPCは家庭用ゲーム機をなかなか越えられないのか詳しく教えられる方
 おられませんかぁ〜〜〜。。。

 RIVA128ユーザー、さのばびっつでした。