Re: 次世代機に望む機能、やっぱりDVDドライブ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 風来のスーチスト @ ppp062.nagoya.max.interlink.or.jp on 98/2/21 04:43:33

In Reply to: 次世代機に望む機能、やっぱりDVDドライブ!

posted by 甘華美 @ ksw047.tky.3web.ne.jp on 98/2/20 23:34:21

> > DVDドライブ搭載して欲しいなー、そうすればまた一つゲームの幅が拡がる
>  と思うな。フル音声のサクラ大戦とかアゼルのようなソフトがロム一枚で収まる
>  とか、欲を言えば、本当はDVDRAMドライブで、セガがプロバイダーをやる  ”セガネット(仮称)”から新作ゲームの体験版をダウンロード出来たり、
>  エヘヘ、妄想が・・・・。 

DVDいいですねぇ。
CDだと入れ替えるのが面倒です。
でもCDらしいですね。

ところで、音声については圧縮技術が進んでいるので
CPUパワーが上がれば、CD1枚にサクラフル音声もできると思います。
mp3とかvqfが楽に使えれば、1/10以下に圧縮できますから。
(ADXは1/4だったと思います。)

でもムービーはそんなに圧縮できないので
やっぱりDVDが良いですね。