こうして越前康介は…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はしぐちよしお @ cmaster.u-aizu.ac.jp on 98/2/20 21:50:06

In Reply to: 俺は赤の扉を選ぶゼ!

posted by コンバット老人 @ mail.nttcom.co.jp on 98/2/20 17:12:51

ども閣下 & よしひろさんはじめまして。

> >  デス様も一緒に買ってしまいました(980円)
> >  いや、でもデス様のムービー。噂通りの楽しさでした(笑)
> >  しかも最凶という先入観を持って遊んだせいか意外と面白いデス(^^;
> 私も結構面白いと思っているので、本当はサターン最下位のソフトとは思
> ってません、見るべき点が無いゲームはもっと多いと思います。
> 帝王ってのはデス様にのみ許された勲章であり、これだけのカリスマ性を
> 持った作品が、今日(こんにち)のゲーム業界で発表されたこと自体、奇
> 跡だと考えています。(現在は苦渋を味わってはいますが)

僕も面白いと思っています。これだけ多くの熱烈なファンを持ったゲームって、
そうは出てきませんよね。ク○ゲーの一言で終わらせてしまう人もいますが、
本当のク○ゲー(本当に最下位であるべきソフト)は、こんな展開には広がり
ませんよね。実際見向きもされていないからデス。
ただ個人的には、デス様には最下位であってほしい…(笑)。

> これは数々の断片化されたキーとなる用語(KOT症候群、なんだこの階段はぁ?
> 、せっかくだから〜、ダニー・グレッグの存在、アッシムの館ではふとしたこ
> とから友情を交わす 等)や独創的作風(越前の声、敵キャラのデザイン、佐
> 藤(捕虜?)とももんが(ムササビ)、デモを飛ばせない、オプションはステ
> レオ・モノラルのみ、一発しか撃てない標準設定 等)が織り成す微妙なシナ
> ジー効果(^^;が人の心を捉えて放さないのだと思います。

本当、考えれば考えるほど、新しい謎が出てきますよね。
よしひろさんも、一度「デスクリリンク」から、デス様のページを
旅してみてはいかがですか?
ますますドツボにはまっていきますよ(笑)。