滑らかに…見えますかねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マニアッス00 @ proxy11.plala.or.jp on 98/2/20 18:38:22

In Reply to: Re: サタマガのバニレン体験版

posted by suke1 @ aries.dnp.co.jp on 98/2/20 18:03:15

 MPEGムービーではドットがつぶれることは、理解しています。
(普通のローレゾ画面だろうとは想像していました)
少し言い方が悪かったみたいですね(^^。
粗く見えるのは、レゾリューションのことではなく、
フレームレートなどポリゴンがガクガク動くというか、
そういうことなのです。
少なくともMPEG画像では、スムーズに見えたので、
『ををっ、これはすごい』とか思っていたのですが。

 疑問なのですが、フレームレートが低い画像をMPEGで収録した場合、
体感的にレートが上がるように感じられるものなのでしょうか?
私には謎なのですが。

 私には残念ながら、滑らかに見えないんです。
ゲーム内容的には、面白いということが分かりますので、
なおさら残念に思えます。

> MPEGムービーは縮小されてドットがつぶれているので,
> 見た目の参考には,ならないのかも... (冷汗)
> 視点の自動切換えが,ぎこちない時があるからなのかな?

 ご指摘のように、視点自動切り替えの影響も大だと私は思います。
私は自動切り替えはなかった方が遊びやすいような気がします。
せっかくシンプルな操作系なのに、これで損をしているような…

> やはりパッドよりマルコンの方が,
> 行きたい方向に進めるので,遊びやすいですね.
> でも,バーニアの使い方には,まだなれてなくて,
> いきなり明後日の方向に水平飛行してます...

 操作感自体は私も慣れ乗り越えられそうです。
とにかく、面白いと言うことは分かりました。
(予約もとっくに入れてますし)
あと、音声ナビは新鮮でいいですね(^^)