Re: ソニーのnew超小型計算機(携帯端末?)は化物か?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: なてら @ ultra1.sdc.co.jp on 98/2/20 17:01:15

In Reply to: ソニーのnew超小型計算機(携帯端末?)は化物か?

posted by MMの亡霊 @ cse-15.maebashi.mbn.or.jp on 98/2/20 12:25:26



> 恐るべしっソニーの量産型計算機て感じです。
> ソニーがPS用にメモリーカード一体型を今冬(来年初め?)に発売する。
> 任天堂64の戦略に似てるね。
> PSとのゲームの連携。任天堂のパクリ?僕としてはPCと連携してほしいが・・

各社でこぞって携帯機を開発中って噂はだいぶ前からあったので、
何処が何処のパクリだとは短絡的には言えないだろうね。
企画から発表までのタイムラグもあるし。

結果的には、任天堂は「64」と「GB」、
SCEは「PS」と「たまごっち」(?)、
セガは「次期ハード」と「液晶付きコントローラ」って噂だけど
‥‥本当かいな?

私ゃ、麻雀やカードゲームのような、
相手に手を見られると困るタイプの対人ゲームが創りやすそうな、
セガの噂のマシンに期待しとります。

> でもまあ、これでソニーの新型計算機の発売は遅れるって事は確実やね。
> 今世紀中はPS売って儲けるってか。で新世紀に新型投入。

この調子だとSCEの次期ハードは20世紀中には出なさそうだよね。