こういう理由だったような。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Support_Law @ isu1.main.eng.hokudai.ac.jp on 98/2/19 15:02:05

In Reply to: 通信否定な訳を聞かせて頂けませんか?

posted by ノブノブ @ a032004.ap.plala.or.jp on 98/2/19 09:34:13

> それは電話代等の通信費がまだ高いということでしょうか?
> 確かに子供やるとしたら親は不安でしょうネ。
> それでも私は通信賛成派です。
> 初めて通信対戦した日の興奮は忘れられません。

そもそも、サターンモデムだと通信速度が遅くて、秒間60フレームのタイミ
ングでVF2が満足に動くデータ量を一度に送れないのが一番の理由だったよ
うな気が・・・。どっかの雑誌で、モデムの通信速度が、28.8kbpsだった
ら、VF2が通信対戦できるかも、というのを読んだ記憶があります。(日本
のサターンモデムは、14.4Kbps)

ちなみに、bpsというのは、一秒間に転送できるビット数のことです。(ご存
知でしたらすみません)