ど〜しても対象が限定されますよね〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/2/20 10:04:40

In Reply to: Re: 遠距離ではど〜してもTimeLagが出るよな〜

posted by ゆーすけ @ ins47.nagasaki.dti.ne.jp on 98/2/20 00:35:15

セプティさんやゆーすけさんと同意見しか出せません・・・残念ですけど。
遠距離でのタイムラグの問題に関してはどうしようもありません・・・

デカスリートなんかはゲーム性が単純だから
(秒間フレーム数の多少にかかわらず)実現できてるんだと思います。
(1人ずつの種目もありますしね)
VF3みたいな、60分の2,3秒の反応の遅れが
結果にモロに響いてくるゲーム
(これは2D格闘ゲームの多くにも当てはまりますね)
だと、これらのタイムラグは致命的になってきますよね〜
まぁ、そのタイムラグを考えた戦法をとるというなら別ですけど。
(SFC版ストIIターボや、VFリミックス
 のXBAND対戦でもよくこんな話ありましたよね)
現状では(アーケードと同じ感覚の実現は)かなり厳しいと思います。
なんか抜け道ありませんかね〜?

超光速通信・・・理論的には不可能ではないはず・・・
ただそれは、タイムワープが理論的には可能だというのと同レベル・・・(^^;)
(多少は簡単かな?超剛体と超強力な振動装置と直線空間があれば・・・)