遅れ馳せながら・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: POE @ tky0-p114.hi-ho.ne.jp on 98/2/20 02:38:32

In Reply to: マリカ、面白いですか?

posted by GO @ kuins17.kokugakuin.ac.jp on 98/2/19 15:11:48


 もう買われる事を決めたようですが、「買い」の意見をもう1票。
 上でみなさんが書かれていますが、この重厚な世界観は好き嫌いが分かれる
ところだと思いますが、そういうのが嫌いでないならグイグイとストーリーに
引き込まれていく事と思います。また、いわゆる"魔法"の代わりに超能力を
使うんですが、その際仲間で力を合わせて合体超能力を発言する事が出来ます。
この合体超能力はけっこう便利なんで、組み合わせを探しながらプレーすると
戦闘が楽になる&楽しめると思います。
 ただし、その戦闘はロードがちと長いので少しイライラするかも知れません
(僕はそれほど気になりませんでしたが)。また、クリアーまでの時間が最近の
RPGに比べて短いので割とあっさりと終わってしまう、という印象を持つかも
しれません(これが良いと感じるか悪いと感じるかは人それぞれですが)。
これらの点が気にならなければ「買い」だと思いますよ。