Re: 金のしおりを読むには?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ナリタブライアン @ rs6kf01.seaple.icc.ne.jp on 98/2/19 20:07:30

In Reply to: 金のしおりを読むには?

posted by 青ちゃん @ p152.ppp012.tokai.or.jp on 98/2/19 19:32:36

> > > 某HPに最後のバッド・エンドであるNo.122を観る方法が載っていたので、その通りにやったのですが、観ることが出来ません。誰か詳しく知ってる方がいたら
> > >
> > > 、教えてください。
> >
> >  美子シナリオで4日目の夜に高峰から逃げ出す時に、東西南北
> > のどこに逃げるかという選択肢がピンクのしおりの後で追加され
> > ますが、西以外の3方向を選んで美子がキャトルミューテーショ
> > ンされなかった場合、花火の4日目の夜にエンディングになりま
> > す。
> >  ちなみに美子がさらわれなかった場合全地球規模で宇宙人の襲
> > 来が起こりますので、ほとんどの主人公でバッドエンドとなりま
> > す(^^;)
> どうもありがとうございます。
> で、無事総てのバッド・エンドも観終わって、金のしおりを出すことにも成功しました。でも、金のしおりを読むにはどうしたらいいんですかね。キャラ選択画面でいろいろやってみたけど、何も起こらんし。『街』の本にはちゃんと金のしおりが挟まってるんですけどね。度々ですみませんが、どなたか教えてください。

 金のしおり出しおめでとうございます。で、読み方・・・というかなんというか、とにかく書きます。

 金のしおりを選択して、それで読む。実はこういう事ではなくって、金のしおりが出た事により
シナリオの端々で影響があるんです。話の本筋は同じなんですけど、
あの募集していたプリクラの影響が現れたりするんです。

実際にはこんな事はないけですど、例えば登場キャラの顔が、
プリクラで送ってきた顔に変わるとかこんな感じです。

 他には・・・プリクラ以外の影響は私は知らないんですけど、↓  
        
            http://www2.tky.threewebnet.or.jp/~aif/index.htm

 ここの街掲示板に書き込んでおけばレスがあることでしょう。
 
 それでは色々変わった街の世界を楽しんで下さいね。それでは。