なるほど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てんてん @ gate.mew.co.jp on 98/2/19 19:08:40

In Reply to: Re: 今更ながら感じてること

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 98/2/19 17:34:02

> よく言われてるように「話題にしやすい」からでしょうね。
> 「ごきげんよう」のラサール石井を見ててもそれが強く感じられました。

 昨今の少年犯罪に関して、やり玉にあげられそうで怖いです。そういう意味で
 の話題にはなって欲しくないですよね。

> 僕なんてファミ通のレビュー見るその時まで「出来の悪いアクションゲーム」だと思ってました。(あ、でも実際、アクション部分はかなりアバウトだと思う)
> カプコン初のポリゴンゲームだし、キャラの動きもなんかショボイし・・・って感じで。
> だからレビューで9点、10点が並んでるの見てぶったまげたものです。
> それでも前評判は皆無だったし、ホラー=間口の狭いものって認識だったんで、ここまで売れるとは・・・

 私も同感です。購入したキッカケは、衝動買い(^^;) でも、買ってビックリ。
 床を歩く音(場所によって変わる)とか、銃を撃ったあとちゃんと床に薬莢が
 落ちるところとか、なんか細かいところで凝っていて、それが妙な現実味を
 味あわせてくれるのがいいです。映画を観ているような感覚でゲームができる。
 そういうところもヒットした要因かな・・・?

 ドアを開けたらいきなりゾンビが立っていて、本気でビビった経験があります。
 (あ、もちろんゲームの中で。)