Re: 疑問と完全な移植ができないこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アレク @ ppu444.kanazawa.nsknet.or.jp on 98/2/18 20:27:03

In Reply to: 疑問と完全な移植ができないこと

posted by algo @ tko081.kikimimi.ne.jp on 98/2/18 19:49:11

> 互換基盤ということで、家庭用テレビにはMODEL3の解像度は表示できないので
> 解像度640X480以下でポリゴン数が20〜30%アップなのではないでしょうか。
> これでは「スペック20〜30%アップ」とは言えません。

 これについてなんですけど、モデル3作品VF3の解像度って500x400ぐらい
 ですよね?もちろんノンインターレースでの表示ですが、家庭用TVでも
 インターレースながら640x480で表示が可能ですよね?

 500x400のノンインターレース画像と640x480のインターレース画面とでは
 ノンインターレースのほうが描画スピード的に重いのでしょうか?
 個人的には出力方式の違うだけで描画スピード的には640x480の方が
 重い処理のような気がするんです。。。>詳しい人教えて〜

 もしKATANA互換機のスペックがハッタリ(笑)ではないのなら、
 ナムコのシステム22の様なインターレースの高解像度でモデル3
 クラスのゲームが遊べるんじゃないかなー>とはいえコスト的に考えると
 とてもモデル3を越えるモノがそんな低コストで作れるとは思えない(o^_^o;

 早く実物を見てみたいモノでし・・・ アレクでした。