特殊と言えなくもないですね(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤマザキ @ 202.237.42.70 on 98/2/18 16:36:00

In Reply to: 帝撃歌謡全集はダメ?

posted by Khadein @ 133.13.151.101 on 98/2/18 16:09:03

> いちおう、ゲーム音楽のCDですが・・・?

 ゲーム中フルで聞けるのは1曲、花咲く乙女のみ。
檄!は二番続けては聞けない。他は数秒しか使われていない。
愛ゆえには未使用。さくらくんがシャワーで歌っているだけ。

 スタッフも無念だったことでしょう。しかしこのサントラは
凄い!「ゲーム持ってないけどCD買ってみた」とか言う人まで
いるんですから。うーん、買ってよかったナンバー1。(2は
バーチャロン)

> 蒸気蓄音館ではちょっと見劣りするかな。

 まあ……あれは。ゲーム自体にサウンドテストもあったし、ミニゲーム曲
ないし、フェードアウトが多いし。アレンジはいま一つ?だったし。
ちょっと不満だったかな。

 歌謡全集があまりにも良すぎたせいでしょう。