目的にあった部屋づくりを



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あんどー君 @ nedgw.ned.co.jp on 98/2/17 14:07:59

In Reply to: カオスシードの部屋作りについて質問

posted by のんべえ @ ppp129145.asahi-net.or.jp on 98/2/17 13:46:33

細かい部屋をたくさんよりも目的にあった部屋を作ることを心がけるほうがいいです。目的とはシナリオの目的ではなくどんな機能の部屋にするか、と言うこと。
マニュアルにもありますが、部屋には強力な機能が追加できます、強力な機能を追加するためには部屋に流れ込む気の通路が必要です。通路をどのように配置しどうつなげるか、と言うことはこのゲームのおもしろさであり難しさでもあります。

「小さな部屋をたくさん」でも、策敵部屋と転送部屋の多用で急襲し撃退、と言うのを繰り返せば何とかなりますが・・。

まず、なぞ窟をやってみたらどうでしょう、かなりテクニックや経験が積めると思いますよ。