昨日の件について(長文&駄文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 舞剣魔刻 @ a214.med.tohoku.ac.jp on 98/2/17 13:16:54

昨日私のデスクリねたが引き金(たまっていたもの)になったような感じ
だったんですが、あの後ちょっとしてAZELをクリアするために職場か
ら帰った為、あのカキコはきになったんですがBBSみてませんでした
(諸事情で今家にパソコンがない)。
今日出てきてみたら、すごい事になってたので当事者の一人としてカキコ
させて頂きます(本来なら昨日のにレスすべきなんですが)。

始めにまず断っておきたいのですが、私は基本的にクソゲー(定義が難し
いですが)は嫌いですし購入もしません。
古くからゲームをやってますが、買おうと思って買ったのはこれ(デスク
リ)が初めてだと思います。購入理由は興味があったのと自分の幅を広げ
る為です。
で、やった感想ですが、デスは(私個人は)クソゲーだとは思いませんで
した。だれかも書いてましたが、バカゲーだと思います。少なくとも一生
懸命作っているとは思いました。もしクソゲーの定義の一つにいいかげん
に作っているというのがあるのだとしたら、その点に関してはデスは当て
はまらないと思います。

デスの評価ですが、プロレスでいえば、一生懸命やっているけれどメジャー
な団体のようなレベルがない弱小インディー団体の試合を(受け身がまとも
にとれない選手が出るようなのとか)、その人が評価できるかというような
事ではないでしょうか(変な喩え&話ずれですいません)。
ちょっと話が違うような気がするので、閑話休題。

話をかえまして、私個人及び他のデスのカキコについて少々。
私のカキコに関してはちょっと内輪ねたっぽかったり、気配りがなかった所
があったかなと思うので、その点に関しては申し訳なかったかなと思います。
ただ、このネタを書き込む事事体を否定されるのはちょっと心外かと、焚書
坑儒じゃないんだから、どんな意見がこのBBSにあってもいいのではと思
います(もちろん利用規約に反しないとか、良識の範囲でですが・・・それ
ともこの”良識”が問題なのだろうか?)。あとは一人一人が見る見ないを
決めればいいのではないかなと思います。あるだけで見苦しいといわれたら
折り合って下さいというしかないです。いろいろな価値観、意見の人がいる
のですから。

かなりまとまりがなくて滅茶苦茶な文章ですが(^^;)以上私なりの考え
でした。