Re: ビデオチップも... ちょっと意見



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マッド @ pppe988.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/18 03:35:21

In Reply to: ビデオチップも...

posted by ぷーたろー @ tokppp14.k-brand.co.jp on 98/2/18 01:42:59

少しPC関係になっちゃって恐縮ですが。

> 新型マシンビデオチップは、VooDooやめてPowerVRでらしいですが...。
> 僕、パソコンで3DカードVooDooもPowerVRも持ってるんですが、はっきり言って
> PowerVR全然良くないです。
> PowerVR専用ソフトでも、描画性能が低いような...。
> VooDooの方は、まさにモンスター恐らく今、これ以上の3Dチップは無いでしょう。
> 多分、コストの問題でPowerVRに変更したと思うのですが...しかし、少し値段
> 上がってもいいからVooDooにしてほしかった...。

あなたのお使いのCPUが遅いのでは?
または2Dビデオカードが。
速いものと一緒に使うと、PowerVRは化けますよ。
その点Voodooは、遅くてもある程度速度が出るようですね。

それに最近のDirect3Dゲームは、PowerVRでも問題なく動くようです。


やっぱ値段は大きいですよ。
どんなに高性能でも高けりゃ売れません。
あなたは買うのかもしれないけど。
市場が大きくならない→ソフトが出ない→すたれる
みたいになったら新機種はただの箱になっちゃいますよね。

それに次期PowerVRはかなりの高性能という話ですよ。
(Voodoo2はあらゆる意味で、強引な感じがしますが)