Re: ガーディアンヒーローズ、興味はあるが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 舞剣魔刻 @ a214.med.tohoku.ac.jp on 98/2/18 00:31:13

In Reply to: ガーディアンヒーローズ、興味はあるが。

posted by ヒトエ @ 203.183.75.176 on 98/2/17 23:43:06

> シルミラがイマイチだったんでどうでしょう。
> オレにはムズかしかった。
> 戦略性というか、アクションで頭使うのは苦手だからニャー。
> で、良ければ批評などお願いいたす。

私個人の感想を少々

戦略性は低いと思うので、頭は使わないと思います。

画面で3ライン動けるのですが、あまり必要性が感じられなか
ったです(別にファイナルファイトのように動けてもよかった
と思うのですが)。

ストーリーは途中で選ぶ選択肢でマルチに変わっていくので、
(マルチエンディングです)コストパフォーマンスはそれなり
に良いと思います。主人公キャラも何人か選べますし。
ただし、選んだ主人公によるストーリーの差は基本的に有りま
せん(ごく一部例外あり)。

ジャンルはアクション(格闘?)RPGという感じです。
格闘ゲームのように空中コンボとかありますし、HIT数と
か表示されます。

対戦は滅茶苦茶楽しいです。使用できるキャラも(最終的に
は)かなりいますし。ただし、プレイ環境が整っていないと
お薦め出来ませんが・・・(相手とかタップとか)。

こんな所でしょうか。全体的にはけっこう楽しめるソフトだ
と思います(特に多人数でする対戦が)。では。