レス、さんきゅうデス!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ 928.pool1.tokyo.att.ne.jp on 98/2/17 23:54:41

In Reply to: いや、デスクリのことでは

posted by wanpu @ 210.147.8.2 on 98/2/17 20:09:11

> ちょっと書き足りなかったみたいですが、べつにデスクリムゾンが
> どうこうとは言うつもりはありません(第一やってない・・)。
>
> デス様を粗悪品扱いしてるように取られたら、ごめんなさいです・・

了解しました(^^)。


> >> 店でくそまずいラーメンを食べさせられたら悪口言いたくなりませんか?
> >> 「まずい」に基準はなくても。
>
> >知っててまずいラーメンを食べに行ったのなら問題ないと思うのですが...
>
> おっしゃるとおりですね。
> だから、ゲームなどでも妙に安く売られていたら、何となく「つまらないゲーム」
> を予想しながら買うのだから、さほど怒ることはないでしょうね。
> しかし、作り手は5000円ほどで売りさばこうとしますから・・・。

私には5000円以上の価値がありますけどね(^^;。
確かに知らない人が定価で買ったら発狂するかも知れません(笑)。


> クリエーターが傷つく について
>
> 作り手はプロです。
> ユーザーの好みに合わない物を作ればクレームが付くのは当然です。
> その結果お客さん(ユーザー)にどやされるのもあるべき姿ですよね。
>
> プロはどうしても結果を出さなければならないでしょう。
>
> この辺が同人と違うところで、辛いところですが。
>
> まぁ、批判や罵声は作品に対して向けられるべきで
> 作り手個人を非難するのは少しかわいそうなところもありますね。

クリエーターの事は昨日(今朝)のかぽ2さんへのレスから勘違いされ
ているかもしれないなと思ったので、一応書いたものなので。
言葉足らずでした、申し訳ないです。

”ダメクリエータ”はいなくなれば良いと言う発言だったので、
ユーザの知らない所で苦労しているのに...
(確かにユーザは知らなくても良い事とは思いますが)


> でも、テストプレイしたのかどうか疑いたくなるようなソフトの
> 製作責任者を許せない気持ちもまた健常だと思います。

そういえば、MEGA-CD「コズミックファンタジー」のことを思い出しました。
このゲームはテストプレイしてないんじゃないかと思うほど、
(実際そうだと思う)非常にバランスが悪くクリアできないゲームでした。
ソフトに飢えてる時期、発売日に買ったのに...

あっ、「デス様」はこういうゲームとは違いますよ。
努力した分だけ報われるくらいの難易度なので。
(これも人にもよるかな?)

良かったら(^^;試してみて下さいね、ではぁ。