Re: えーと(ねたばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: をん @ p3ykhm157.highway.or.jp on 98/2/17 20:45:19

In Reply to: AZELについて(ねたばれ)

posted by でらべっぴん @ ntk19du22.tk1.mesh.ad.jp on 98/2/17 18:56:38

> ついに最後までいきました。パンドラシリーズってちゃんとした世界観がありますよね。
> 全編パンドラ語で通せばもっとよかったと思います。(難しいでしょうが。)

「絶対の客人」(うろ覚え)であるプレイヤーの意志がエッジに宿ってから出るまでの間の会話は日本語になっているので、理に適っているので僕はあれでよかったです。
解いてからOPをもう一度見ると、そうだったのかと感心しました。(自分だけ?)
全編あの言葉だとちょっと・・英語とかならいいんですが。

> あと「ありがとう。そして、すまない」ていうドラゴンの台詞ありますよね。これって「おまえも一緒に死んでくれ。」ていう意味なんですかね。
>                                   以上

考えすぎだと思いますよ。ここまで戦いに巻き込んでって意味でしょう。
死んだか、助かったかは好きに考えてくれって感じなので、それも1つの解釈ですが。FF7と同じですな。ってゆうか最近そんなのばかり。
なぜハッピーエンドじゃ駄目なのかなあ。子供じみてていやなんですかね。