Re: 幻想で片づけてしまうのも幻想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Magician @ cs61235.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/16 14:14:40

In Reply to: 中古市場のせいにするのは幻想だよ。

posted by 小兵衛 @ tyo6.gate.nec.co.jp on 98/2/16 12:14:20

> > SSは中古市場が容認のため新品の買い控えがおきる。
>
> 要は宣伝等の戦略がイケナイのだと思います。

 確かに、セガのCMは狙わなければ見られないけれど、サターンのソフトが発売してすぐ値下げされるのも事実。プレステの中古を扱っていない店は量販店にもまだあるしね。
 中古にだけ問題があるわけではなく、宣伝にも原因の一端はあるけれど、<幻想>で片づけてしまうのもどうかと思う。
 結局は、今の売れない状況から店の方がサターンソフトの仕入れ量を減らしているために悪循環が起きているんでしょう。<仕入れ量が控えられているために発売日に買えなかったユーザー>は、<じゃあ、中古でいいや>ってことになるんだろうしね。