Re: ソウル、どのソフトをインストしてます?(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LEO @ 202.228.92.180 on 98/2/17 00:04:42

In Reply to: ソウル、どのソフトをインストしてます?(ネタバレ)

posted by そのっち @ cosmos226.cosmos.ne.jp on 98/2/16 20:43:58

> 今、2周目のクライマックスにきているんですが、みなさん、どんなソフトを
> お持ちですか? 
>
> それから、いつ、どのソフトをインストールしてますか?
>
> 私は1周目のとき「コペルニクス」を入手しそこねたので、今回はしっかり手に
> 入れました。なんか使うとき、わくわくしますね、あれ(生命を軽んじている
> でしょうか)。
>
> 調子に乗って、「非売品ソフト」の「リパーパネル」を魔獣オルトロスと交換した
> ら、これはちょっと「オルトロスを返してくれえ」という感じでした(泣)。
>
> ダンジョン移動時は、いつ戦闘が起きるか分からないので、インストールソフト
> には、みなさん神経を使うと思いますが、どれが便利ですか?
>
> 私はバックアッパーは必ず入れておきます。でも、これ容量が大きいので、残り
> のソフトをどれにするかで迷いますね。
> とりあえず、「ハニービー」と「ギボ・アイズ」は必ずインストしてます。
> 「ギボ・アイズ」は重宝してます。敵悪魔の情報を確認するのが億劫なとき
> (一度に4種類ぐらいの悪魔が出てきたときなんか)、助かってます。
> でも、敵が呪殺系の魔法を持ってるのを確認しなかった為に、ゲームオーバーって
> こともありましたが。
>
> で、最後の一つをどれにするかで悩むんですよね。
> アイテム欲しさに「ヒロエモン」か?
> いや、バックアタックでいきなりムドが来たら怖いから「百太郎」か?
> いやいや、それより先制攻撃率の高くなる「ミスター・サプライズ」か?
> そういや、合体で仲魔が減ってきてるから、交渉に役立つ「ダブルバリュー」か?
>
> なんせ、ダンジョンに入ってしまったら、ターミナルでしかインストし直せない
> から慎重に選ばないとね。
>
> ちなみに、シーアークには仲魔集めを目的に行くので、思い切ってバックアッパー
> もはずして、交渉系のばっかり入れてます。「ダーク・マン」とか「レディー・
> キラーズ」とか「ムーンアダルト」とか「ダブルバリュー」とか。
>
> でも、「レディー・キラー」を入れてるにもかかわらず、罵倒されたあげくに
> 強烈な魔法攻撃を食らったこともしばしばです。女型悪魔の罵詈雑言は、男型
> 悪魔より痛烈な気がします。

どこへいくにも

バックアッパー
ヒロエモン
ダークマン
あと残り1つは適当

でプレイしてまする。