Re: [センチメンタル....]で質問! (超ネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ターキー @ ins56.mitaka.dti.ne.jp on 98/2/16 23:22:29

In Reply to: [センチメンタル....]で質問!

posted by C.B.Jim @ ppp03003.nagoya.alles.or.jp on 98/2/16 23:01:46

> 女の子をベストでクリアしたら、プレゼントで声優のインタビューなどの
> おまけがもらえるでしょ? で、そのおまけって、1つのセーブデータに
> 複数分(全員)記録できるの? じつはほのかをベストクリアして、その後
> 説明をきいていたんだけど、忘れてまったのよ。覚えてる方、教えて下さい
> ませ。

ベストエンドのプレゼントは声優インタビューではなくて、
「クリアしたヒロインのゲーム中の全ボイスのテストが可能になる」ですね(^^)

やり方はその時(ベストエンドクリア時)最後にセーブしたデータ(ほのかで
クリアしていれば「ほ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆」となっているデータ)をロードし、
「A+B+C+START」コマンドでリセット、テストモードに入ればOKです。

同様に、「A+B+C+START」コマンドでリセットして、新規でゲームを開始すれば
ベストでクリアしたヒロインのデータは受け継がれます。

また、ベストエンド直前にセーブしたデータをロードし、別のヒロインでベストエンドを
迎えることができれば、最初にベストでクリアしたヒロインに加えて新たにベストエンドで
クリアしたヒロインの撃墜マークも点灯となります。

うーん、説明がわかりにくいかなぁ(^^;