セガの人も見て。ちょっと長文ぎみですが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 激河亭大介 @ tkycc-03p06.ppp.odn.ad.jp on 98/2/16 22:46:33

In Reply to: AZELのCM

posted by なおやん @ sj2.casio.co.jp on 98/2/16 09:10:13

せがた三四郎は好きなので、何とも言えませんが…

「ビジュアルだけ流して最後にセガサターン」だけだと、
きっと「最後のセガサターン」のところは誰も見ずに終わりそう。
いや、間違いなく。
きっと「あ、ゲームのCMね」ぐらいで終わりだと思います。
なにしろ「グランディア」、一般(CMオンリーのプレステでもサターンでも別にどっちでもいい人たち)の知名度低いし。

「せがた」が沢山でるCMだとインパクトはあります。
でも、皆さんの言う通りやっぱりゲームが何だかわからない時があります。
AZELのCMは結構見たけど、知ってる人がいない(知名度最悪)。

映像で仕事じみたことしている私から言うと、
ゲームもわかって、せがた三四郎も出る。そして、どっちもインパクトある。
そのためには、すべてのCMを30秒CMにするべきです。
そして一日一回だけでいいから、時間の変わり目(午後8時59分とか)に
民放全局一斉CMをやる。

毎日決まった時間の時報がわりがサターンのCMなんですよ。しかも30秒。
見ていないけどみんな知ってる「食いしん坊ばんざい」効果が得られます。マジで。