同感(カルドセプトとカオスシードの話)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ ns.nttcom.co.jp on 98/2/16 20:14:07

In Reply to: さんせー

posted by 牛 @ intsv0.ftl.co.jp on 98/2/16 19:07:57

> よくPSには初心者にやさしいソフトがあるとか
> いわれてましたが、
>
> カルドは初心者にも上級者にも楽しめる1本だと
> 思ってます。(確信)

そうですね。
最初は難しそうなルールだと思ったのですが2回くらいやったら慣れま
した。
カルドセプトではカードを集めと自分自身の経験でどんどんうまくなっ
ていくゲームです。
ルールは結構簡単なのに奥が深いので、なかなかあきないです。

最近やっているもう一つのゲーム、カオスシードは、複雑なルールを覚
えるまでちょっと大変ですが、やり方が分かると俄然面白くなります。
もう、やめようと思ってもなかなかやめられないぃぃ!

この2つのゲームはゲーム本来の楽しみ方であるルールを楽しむという
点で通じるものがあると思います。
(もちろん、CG映像や演出、シナリオも大事ですが)

両方とも見た目は地味ですが本当に面白いゲームです。
(見た目だけでゲームをけなす人も多いですが)
そんなカルドセプトとカオスシードとデスクリムゾン(笑)があるサターン
を持っていて本当に良かったと思う冬の夕暮れ。(体言止め)

いや〜最後にギャグ(^^;、では〜。