セガよ、頑張ってくれ!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 2DSONIC FAN @ cs72126.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/16 17:26:25

In Reply to: Re: 次世代機のサードパーティ

posted by no name @ dns1.chiyoda-gakuen.ac.jp on 98/2/16 15:02:47


> > ナムコ、カプコン、コナミ等、アーケードではライバルメーカーは、
> > どちらかというと、ソニー側についた方がデメリット無いし。
>
> ナムコとセガ。仲は悪くないのかもしれないけど、同じチームでやるには
> しがらみが多すぎるんでしょう。DECOでの主導権争い、スキーゲームに
> おけるクレーム。反鈴木裕勢力。
>
> コナミ。結構ビジネスライクに割り切ってると思います。基本的に等距離外交
> だし、PS多いのは売れてるからとSCEの交渉上手の賜物。何か、KATANAで
> も一本くらい作ってるんじゃないんですか?
>
> カプコン。岡本さんが健在である限り、今の路線は続くのでは。
> でもセガと共倒れする義理はありませんし。KATANAの2D性能も気になる
> ところです。当然、開発基板は行ってるでしょう。

> スクウェア。元セガ社員が一番多い会社(苦笑)。
> スクウェアがセガで出すときは、SCEと訣別するときでしょう。なんとなく、
> 任天堂とのやりとりを見てそう思いました。でも、PCでの展開を上手くKATANA
> につなげられれば、可能性ゼロでないかも。

スクウェアって、元セガ社員が多いんですか。要するに、「セガにはもうついていけない!」と感じたセガ社員が、スクウェアに行って、それで本家のセガが元セガ社員の会社に負けてる訳ですか・・・。悲惨ですねー。セガよ、がんばってくれ!