AZEL。次点がSONIC R。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 98/2/16 17:22:25

In Reply to: ゲーム音楽で一番好きなのなんですか?(PS・SS)

posted by beaker @ cissv06.cis.fpu.ac.jp on 98/2/16 16:38:43

> ゲーム音楽で一番「イイッ」「ゲームにあってる!」
> っての何ですか?
> 知らないのを教えてもらったらそのサントラでも
> 聞いてみたいと思います。
> PSでもSSでもその他でもかまいませんよ〜(パソゲーにも
> いいのがあるな)

AZELはオープニングとエンディングがエスニックぽくってたまんなく良いです。
これだけで転びました。
#「見よ、いと気高き翼を」「其は尊き御使いなりや?」でしたっけ?

SONIC Rはらしい曲ですね。聞いていると元気が出てくるポップス系ボーカルで、
けっこうBGMに使えます。好みはRADIANT EMERALDSの2曲です。

あとは、なんだかんだ云って耳に残るGAMEARTSのゲームに使われる曲。
グランディアもルナも、クラシック系の戦闘曲が特にこびり着いて…。
古いのならFANTAZY ZONE、HANG ON、OUTRUN、POWERDRIFTあたりですか。
こうやって羅列して行くと、結構色んなジャンルがありますね。